So-net無料ブログ作成
レヴュー ブログトップ
前の10件 | -

レヴュー(106) 彼には言えない恥辱の関係 [レヴュー]

本日は、『彼には言えない恥辱の関係~ごめんね、わたし先生のものにされちゃった……~』を。

教師でありながら、痴漢を趣味とする主人公の目下のターゲットは
自らが勤務する学校の生徒、すみれだった。
いつものように、朝の列車で痴漢をしていると……。
普段あまり評価については悩まないのですが、本作はかなり悩みました。
最終的に、ボリューム面でお得感まではいかない普通の感じなので
こういう評価にしましたが、限りなく名作紀行に近いです。
さて、前置きはこれくらいにしまして、いつもの形に戻すと
痴漢モノっぽい導入になってしまいましたが、寝取りモノです(1シーンだけありますが)。
まず、何よりよかったなと思うのが寝取りモノはどうしたって
寝取られと表裏一体ですから、そっちに感情移入してしまって
進めづらいと言った事態になることが、往々にしてありますが
本作は、部活にかまけて付き合い始めの割には放置気味且つ
その状態にもかかわらず、一度は王子様的にすみれを救う展開があるので
一泡吹かせたい感情が生まれ、流れを断ち切りやすくなっているのが良かったです。
エロの面では、どうせなら一度、「彼氏の元に戻っていいぞ」と言われた後
なんとか、いつもの生活に戻し、彼で満足しようとする流れの描写に
そこそこテキストが割かれているのですから、出来ればそのシーンがあると
なおよかったかなあとは思いますが、まぁただ無いよりは
かなり充実していると思いますので、イチャモンかなとも思います。
特にアブノーマルなプレイはなく、コスチュームも制服、体操服、エロ下着の3つ。
立絵だけ私服があるので、それもどうせならではあったかもしれません。

一本道なので、攻略は問題ないですね。
システムも特に、困ることはなかったです。


主人公も、面倒を最後まで見るぐらいの誠実さがあるのも良かったと思います。

彼には言えない恥辱の関係〜ごめんね、わたし先生のものにされちゃった……〜彼には言えない恥辱の関係〜ごめんね、わたし先生のものにされちゃった……〜
nice!(0) 

レヴュー(105) 女体化パニック! [レヴュー]

本日は、『女体化パニック!~オンナのコのカラダってキモチイイ~』を。

下校時に見かけた憧れの桜子先輩に、声をかけようかなと追いかけた主人公だったが
角の向こうで戻ることにしたらしい先輩と出合い頭にぶつかってしまう。
しかし、謝ったぐらいでそこから特に発展するようなこともなく家に戻り休んだのだが……。
というわけで、入れ替わりのTSモノです。
ただまぁ、入れ替わった相手にどうこうされるという展開は
本当に最後の最後にテキストでちょろっとあるだけなので
普通のと思っても、そう差し支えはないと思います。
エロ的には、入れ替わった先である先輩の家族との近親が全てで
父親と兄が、凌辱系……は言い過ぎかもしれませんが男性上位
気弱な弟は、逆に主人公主導のシーンとなっています。

3回ある選択肢での選択によっては、分岐したシーンで弟が出てくることがあり
そういう選択肢が多めだと、女のまま戻らないルートになるようです。
まぁ弟とは上で書いたように主人公が女としてリードするのですから
そうなること自体は分かりやすいですが
選択肢から出てくるかどうかは、最後の一つを除いて全く分からないですし
その一つだけでは足りないは確認しましたので
セーブして選択肢埋めしながら進める方がいいかと思います。


戻らないルートでも、最後まで一人称俺が抜けきらないのは残念かな。

女体化パニック!〜オンナのコのカラダってキモチイイ〜女体化パニック!〜オンナのコのカラダってキモチイイ〜
nice!(0) 

レヴュー(104) 絶頂病棟/医凌機姦 [レヴュー]

というわけで本日は、バージョンアップを待たされた『絶頂病棟/医凌機姦』を。

数年前に確認され、以後感染が拡大しつつある絶頂依存症。
主人公・蛍も、そう診断され隔離施設で治療に専念することになる……。
例によって、直接の続編ではありませんが
こちらのサークルさんの、機械姦シリーズの3作目となります。
前作では舞台の都合上、羞恥の要素が前半少しありましたが
今回は、隔離病棟ということで、その要素は再びなくなり
一人黙々と、機械調教を受けていく形になります。
しかし、電極刺して脳を直接刺激だとか
前作に引き続いて、電気ショックだとかその辺の調教が増えており
頭の悪いエロのための機械が、ちょっとずつ減っていってますね。
……管理人個人としては、ネタ被りでも頭の悪いエロ機械の方がいいですけど
難しいところなのはそうでしょうか。
話の方は、既に次回へ続くとされているので、まだ何とも言えませんな。
と言っても、病気に関してひっくり返してきたとしても
救いがあるような感じにはならないでしょうが。

システムは機械姦シリーズの方のいつものシステムですね。
特にどうということはないと思います、一本道ですし。


バージョンアップで続くのあとに追加して、完結だと思ったのに!!

絶頂病棟/医凌機姦 完全版絶頂病棟/医凌機姦 完全版
nice!(0) 

レヴュー(103) 学園3 インモラルエディション [レヴュー]

すっかり忘れてました……。
そんな本日は、『学園3~華麗なる悦辱~ インモラルエディション』を。

生まれ持った特殊能力を使って、好き放題していた主人公・千葉景虎に
遂に親が年貢の納め時を宣告してきた。
絶対に従いたくない景虎は、同じ学園に通う姫たちを手中にすることで打開を目指す……。
まぁ例によって、今更やるなら元のバージョン買う理由もないでしょうから、こちらだけということで。
話的に気になるのは、この手の作品にたまにあることで
これだけに限った話ではないんですけど、“好意があるっぽいヒロイン入れる必要ある?”というもの。
どうも管理人は、正攻法で落とせるなら正攻法で落とした方がいいような気がしてなりません。
別に、主人公の好みの淫乱に仕立てるのは
落とした後ならどうとでもできるわけですしねえ?
まして今回は、成金オヤジとの縁談を破談にさえできれば
好意を向けさせるのは簡単な状況でしたし。
エロの面では、まぁ一番残念なのは生やせるのが売りのはずなのに
生えてないのが売りのヒロインは生やせないことですかね。
そりゃー、生えてないことを結構連呼してますんでというのはあるでしょうけど
そんなのいっそ無視でもいいじゃないかと、管理人個人としては思います。
別に、違うのが嫌ならOFFにすればいいだけの話なんですし。

システム的には、そのON/OFFの設定が
ちょっとわかりづらいとかありましたけど、特にどうと言うことはないですかね。


ハーレムこそ、ボテ腹用意すべきなのでは……。

学園3 〜華麗なる悦辱〜 インモラルエディション学園3 〜華麗なる悦辱〜 インモラルエディション 学園3 ~華麗なる悦辱~ インモラルエディション
nice!(0)  トラックバック(0) 

レヴュー(102) NDNL2 [レヴュー]

本日は、『NDNL2-No Dog,No Life-』を。

こちらのサークルさんの、機械姦モノのシリーズとは違って
前作と繋がりのある続編となっていますので
基本的には、……というよりやるのであれば必ず、前作をプレイした上でどうぞ。
配慮はほぼないので、非常にわかりづらいかと思います。

で、前作は黒幕ネタバレルートと犬と結婚ルートに分かれていましたが
今作はその両方のルートの続きが描かれており、切り捨てはないので安心、……かと思いきや
分量の差や、一部のぶっ飛びすぎているシチュエーションもさることながら
前作の結末が、あってなきがごとし扱いを受けることもあって
いっそ結婚ルートの方は切り捨ててくれてた方が良かったと思う可能性はあるかもしれません。
ネタバレルートの続きの方は、前作レヴューで管理人が危惧したようなこともなかったので
そちらの先がどうしても気になる人はと言う感じでしょうかねえ?
一応、まだ残ってはいますが、獣姦以外のエロは減っており
特化を名乗っても問題ない程度にはなったかと思います。

システム的には、まぁ強制中断のような展開になるので
要らないと言えば要らないのですが、シーン中に存在する選択肢が
シーン回想では、堕ちる方しか見られないのは不親切かなと思います。


言葉を捨てたと言わせて、主人公のモノローグなのはどうにかならなかったんですかね?

NDNL2-No Dog,No Life-
nice!(0)  トラックバック(0) 

レヴュー(101) お嬢様催眠 [レヴュー]

本日は、『お嬢様催眠~高貴な少女たちを好きなだけ調教しよう~』を。

成金息子の主人公・諏訪貴弘は、コネづくりの一環として
超一流の子弟たちが集まる学園に入学することになったのだが
そこでは当然のように最下層の存在で、いじめられることになってしまう……。
というわけで、催眠モノですが、快楽に染まっちゃってOFFにしても
主人公ダイスキになる系統のは、本当に1ヵ所しかないので
罵詈雑言並べられながら系統のが好きな人向けですね。
ただ、「もういっそ精神を壊してよ」と言うヒロインに対して
「精神が壊れたら、催眠で正気に戻してやる」というのは、うーん? どうなのかな……。
管理人個人としては、作り物の反抗をされてもなーと思いますが。

システムは、いつも通りで問題ないかと思いますが
攻略に関しては、若干難度高いですね……。
まぁサブヒロイン二人は、デストラップがあったりはしますけど
それはセーブ&ロードすればいい話なのですが
メインヒロイン(?)のルートだけは、一回でも彼女を狙う選択肢を選ぶとアウトで
且つ、サブヒロイン二人を1回目でA、2回目でB(順不同)と選択しなければ
ルートに入れなくなっております。
全体で4回の選択が可能なので、AABとかBBAとかでも良さそうですが
それもダメという、微妙なシビアさとなっております。
しかもいやらしいことに、メインヒロインを選択した場合に得られる情報が
攻略に必要っぽい雰囲気を醸し出しているんですよねえ……。
……結構嵌りました。


必然的に、メインヒロインのみを狙えないのは好みの問題が出そうかな。

お嬢様催眠~高貴な少女たちを好きなだけ調教しよう~

お嬢様催眠〜高貴な少女たちを好きなだけ調教しよう〜
nice!(0)  トラックバック(0) 

レヴュー(100) カーストスレイブ [レヴュー]

本日は、『カーストスレイブ~人間扱いされなくなった女性学園生の悲劇~』を。

親の権力を笠に着て、クラス内でいじめを行った挙句
しょうもない身分制度を確立した巻瀬美樹に、主人公・小泉香澄は反逆した。
しかし、そのことで今度は自らも身分最下層に落とされてしまうことになった……。
イジメ・スクールカーストがネタのため、結構陰湿ないじめが展開されます。
もちろん、調教だの凌辱だのでも、それなりに酷いことはしますけど
なんというか、(フィクションの)女同士だからなあ……と、そういうキツさです。
まぁエロゲですから当然ですが、中盤以降はエロ系のいじめが増えるので
そうなったあとは、特にどうということはないですけどね。
ただし、中盤以降でも三つあるエンディングのうちの一つ、反抗するエンディングでは
立場が変わるだけでなく、やられたこと以上のことをやり返すので
引き続き、いやなキツさがあると思った方がいいと思います。
それから、この反抗するエンディングですが
まぁ、本命ルートをどのタイミングでやるかは好みもありますが
先にやるのは避けた方がいいかもしれません。
全てを諦めて、堕ちるところまで堕ちるエンディングでやられていることが
やり返すエンディングで、あそこまでやる女に対してなら
このぐらいは仕方ないかもしれないと感じてしまう可能性がありますので。

システム的には、特に困るようなこともないと思います。
攻略に関しては、全て違うエンディングへ向かうので、選択肢総当たりするだけでOKですね。


まぁ人間じゃない奴隷同士でさせるなら、交尾しろって言って欲しいかなあ……。

カーストスレイブ~人間扱いされなくなった女性学園生の悲劇~

カーストスレイブ〜人間扱いされなくなった女性学園生の悲劇〜
nice!(0)  トラックバック(0) 

レヴュー(99) 根暗いじめられっこを助けたら懐かれた! [レヴュー]

本日は、行ける気もするけど長いかもしれないので以下。
『根暗いじめられっこを助けたら懐かれた!~隠れ爆乳美少女といいなり孕ませ同棲生活~』

タイトル通りの導入と内容ですので
好みに合うのであれば、大外しすることはないと思います。
まぁ、頭の悪い(褒め言葉)設定の作品ではないので
劇的にツボにはまって面白かったり、エロかったりというのは
管理人にはありませんでしたけど、それは好みの問題ですしね。

ただ、好みの問題を言うのであれば
最後までオナホ扱いだったのはあまり好きではないですね。
まぁ、恋愛というより依存の関係なので
そこら辺の表現的な側面はあるかと思いますけども。

システム面はいつも通りなので、まぁ問題はないと思います。


一本道にすると不自然っちゃそうなんですが、シーン回収だけなら面倒が先に立ちますね。

根暗いじめられっこを助けたら懐かれた!~隠れ爆乳美少女といいなり孕ませ同棲生活~

DMM
nice!(0)  トラックバック(0) 

レヴュー(98) 世界一ヤリたい授業 [レヴュー]

すっかり忘れてました、すいません。
というわけで、本日は『世界一ヤリたい授業~林先生のロリビッチな反転世界~』を。

教育実習に母校へやってきた主人公・林修司は、生徒には馬鹿にされまくるわ
従妹には嫌われるわで散々な実習生活を送っていた。
そんなとき、体育倉庫でとあるメガネを拾ったことで、生活は一変することになる……。
教育実習先で、女生徒たちの好感度を反転させて
とっかえひっかえのやりたい放題というわかりやすい作品ですね。
キャラが22人と多いため、単独のシーンがない子が9人と多く
22人の中のメイン格の4人を除くと、複数回ある子は6人だけとなっています。
で、シチュエーションの方ですが、基本的には授業を活かしたエロになってると思いますが
授業内でのシーンが15と結構多いので、まぁ怪しいのもありはしますね。
ですが、ほとんどの子が1回しかないこともあってなのか
シーン数多い割には、尺がかなり長めに確保されているので
そこは嬉しいポイントかなと思います。

システム面では、ちょっとスキップが遅いですが、それ以外で問題はないと思います。
ただちょっと、謳い文句に偽りアリとまではいいませんけど、なんだかなーな部分がありますね。
まぁ、エンディング3つあればマルチっちゃマルチですし
メイン格の内の3人のシーンを、全て選ぶか、全く選ばないかは
進め方の影響ではあるんですけど、どっちもその言葉から期待するものよりは
かなりあっさりなため、残念感はどうしてもあります。
22人全員でのハーレムがあれば、たぶんその印象はなかったと思うんですが。


まぁ、孕ませと妊娠は厳密には違うジャンルですけどね。

世界一ヤリたい授業~林先生のロリビッチな反転世界~

DMM
nice!(0)  トラックバック(0) 

レヴュー(97) 性変堕淫 [レヴュー]

本日は、『性変堕淫-雌化男子の終わりなき愉悦-』を。

横領を働いていた主人公・勝巳のもとに、それをネタにした脅迫文が届いた。
当然のように、要求に従わなければ警察沙汰にすると言うその言葉に
勝巳は従わざるを得なかったが、その要求は女物の下着をつけて生活しろというもので……。
変化そのものは一瞬の作品ですが、(下着だけだけど)女装中が結構長いので
過程にも、重点を置いているといって差し支えないかと思います。
また、やるべきこと(無理矢理とか、結局横領がばれて体を要求されるとか)はありますが
犯すことによる直接的な快楽堕ちよりも
精神的に追い込んでいく描写の方が多いのも、ポイントとなっています。
隠し撮りされていた体を要求されるシーンを、延々見せつけられる展開とか
そういう責めを受けて、律してきた自慰をしてしまうシーンなんかが良かったと思います。
ただ、ちょっとTrueエンドが、ぶっ飛んでいるというか
ノリが違う部分があるので、そこは残念なような気もしますね。

システム的には、ボイスはありませんがまぁ問題はないと思います。
攻略に関しては、プライドを失くさない選び方をすればTrue
一度でも捨てれば、汎用エンドに分岐する計二種となっています。
まぁ、意図は分かりますけど、プライドもクソもない選び方した場合も
分けて三種にしてくれれば、より嬉しかったなーとは思いますね。


一瞬変化で二段階ってのは、珍しい……かも?

性変堕淫 -雌化男子の終わりなき愉悦-

DMM
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - レヴュー ブログトップ