So-net無料ブログ作成

レヴュー(2) イカレタ教室 [レヴュー]

初挑戦した作品が、一番というのはいいことなのかどうなのか。
これも女性視点ものなんですけど、あまりそれを意識して選んでないから
傑作にあえていないということになるんでしょうね。
というわけで今回は、『イカレタ教室~こんなのが当たり前の授業風景!?~』を。

部屋の問題で、寮の部屋を移るとそこには古びたノートがあった。
いかがわしい内容が書かれたそれを焼いた次の日、不条理な世界へと巻き込まれていた。
でまぁ、そこでノートの内容が実行されるというわけですが
不条理な世界なので、陵辱側がまったく罪悪感とかないんですよね。
まさに、「これが当たり前」というわけですな。
そこが、この作品の特徴でありいい点なんですけどね。
逆に、管理人はそこが残念な点でもあったりするんですよね。
主人公とクラス中の陵辱者*3で話が進むので、大半のシーンで女性キャラは一人なんですが
いえ別にそれが不満なわけではないんですけど
学校が舞台である以上、クラスの女性が一人なわけはないわけで
彼女らの描写がないのが、残念なんですよねえ。
まったく無関心で授業を受けているとか、一緒に陵辱されているんだけど
彼女らにとってはそれが当たり前で主人公たちに
何言ってるのこの人みたいな視線を向けてるとか、そういう描写があるとよかったですなあ。
特に、後者だったら管理人的にはベストだったね。
まぁ、不条理な世界に必要ないからいないのかもしれないけどね。

管理人が、この作品を好きな理由の大きくもうひとつが
いくつか、ものすごーくいい意味で頭の悪いシーンがあること。
まぁネタばれは避けますが、体育関係は頭の悪さがすばらしいですね。

残念な点をあげると、主人公一人でよかったかもね。
特に二人目あたりが堕ちるのが速いと感じるかもしれないですな。
陵辱ものには違いないので、堕ちる過程がね
あっさりなのはやはり残念ポイントかな。
とはいえ、廉価ソフトならともかくフルプライスの作品だと
あまりキャラ少ないと間が持たないのも事実ですので、百歩譲って二人でよかったかな。
三人目のシーンはあまり新鮮さがなかったので
二人に振り分ければよかったかもね。
まぁ、管理人がメガネ委員長系キャラがそんなに好きじゃないのもあるんだけどね。

なんだかんだで、管理人的には女性視点ものにはまるには十分だった内容。
フルプライスですから、入門にはちょっと勧め難いかと思いますが、いい作品と思いますよ。
 追記:そうこう言ってたら、DL版来ましたなー。


謎ときがないとかそういう問題はありますが、このノリでやられても微妙かな?

 イカレタ教室 ~こんなのが当り前の授業風景!?~

DMM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0