So-net無料ブログ作成

レヴュー(4) 3LDK [レヴュー]

管理人的に、挨拶を更新目標10回の中に入れるのは負けた気がするので
ロスパでちょろっと触れた、次回作『3LDK』をレヴューしようとおもいます。

初回版にモザイクかけ忘れがあったとかで、一時回収騒ぎになった今作。
まぁ、近所のゲームショップにプレミアつきでガラスケースに入ってたくらいなので
たぶん、ろくに回収できてないんでしょうね……。
ロスパの反省を活かし、タイトルに偽りなしの純正ラブコメを目指した作品となっており
エロゲ・ギャルゲを期待して、普通にそうなってるという感じですね。
引き続き、きみづか葵氏が参加しており、一枚絵は相変わらず美麗。
ただし、横顔微妙なのも相変わらずではありますが。

いやしかし、本当に特筆すべきことのない普通のラブコメ。
やはり一部のシナリオで、シリアスの入れ方を間違ってるかな? ぐらいでしょうか。
あとちょっと、アイドルやってるヒロインのシナリオで
まさかの、前作ロスパを映画化するという展開があるのです。
こういうのって普通は、前作もやってくれた人がニヤリとできるイベントで
ファンにはうれしい演出かと思いますが、ちとやりすぎ感がありますな。
本格的に撮影シーンとかまであるから
前作やってないと、ついていくのが一苦労じゃないだろうか?

ライターさんの傾向として、ヒロインを二つのグループに分けてしまうのが
微妙な要因かもしれません。どーも、全体としてまとまりがないというかね。
ロスパはまぁ、ヒロイン間のつながりがそこまで濃かったわけではないからまだいいけど
同居して共同生活するなんて、展開で絡みが弱いのはちとね。
おまけに、これはメイン二人の姉妹に力入れすぎて
残りの3人は力尽きた感があるかもしれないとは思います。
そしてこういう場合、大概どうでもいい位置にいるヒロインのシナリオが
一番よかったりすることが多いんですよね。
そんなわけで、管理人は薄幸少女のえるが好きです。

まぁ、ロスパもそうだけど絵師買いしても損はないとは思います。
シナリオがダメとも言いづらいけど、良いとは言えないのが難点かな。
ロスパは一点特化で光る点もあったから、管理人は高評価だけど
これは、全方位に無難だから無難の範疇という感じです。
幸せも、お笑いも、ぜ~んぶ3LDKの中にある? (ファミ通の攻略本的な意味で)


恋愛? それとも? 恋のぱにっく☆るーむ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0