So-net無料ブログ作成

レヴュー(15) 孕ませ修学旅行 [レヴュー]

最近、のっぺりしたのばかり当ててしまうので
どーにも、書きづらい作品ばかりです。
突き抜けたクソとか、名作ならいいのですけどねえ。
そんなわけで、『孕ませ修学旅行~そうだ、子作りに行こう~』をば。

教育機関の専門化が進み、その中のひとつとして生まれた「孕ませ学園」
授業の一環として実際に孕むための場が、修学旅行である。
ということで、例によって頭の悪い設定の孕ませ特化。
とみせかけて、全方面に薄味という残念な感じでした。
まぁ、京都奈良の観光地を下ネタにもじったりするので
そのようなところは、それなりにインパクトがあるのですが
所詮一発ネタですし、その一発ネタでさえ京都の方はいいんですけど
奈良の方は明らかにパワーダウンというか、センスがない。
正直なところ、京都だけに絞ったほうが良かったと思います。
京都の名所旧跡観光地だろってところに、奈良へ移動してから行ったりしますしね。
バカゲーにあんまりつっこんでも野暮ですけど、そのぐらいはきちんとしよう?
パロディするのもいいけど、元が間違ってちゃ笑えないですよ。
古都を活かせていないといえば、とあるヒロインとのシーンにコスプレがあるんだけど
なんで某ボーカロイドなんだ……、せっかく古都に行ってんだから
もっと風情のあるものにしてくれよー。
さて、全方面に薄味ということでシナリオの方はといいますと
まず、「二泊三日の修学旅行期間中に孕め」というのが至上命題なわけですが
その割りに、二日目に指示があるまで基本禁止。初日に破瓜はするけど。
そりゃー、実質帰ってから仕込んだって数週間の誤差を問題にされることはないでしょうけど
それにしたって、学校側が設定する目標に対して、そのための行動をだめって言うのはどうよ?
結果、孕ませものという面での特化度が下がると。
とりあえず、わかりやすいタイトルで期待されてる方面を限定してるんだから
タイトルどおりに特化しないとダメよね。
4Pを途中で強制終了したり、フタナリ入れたりしてる場合じゃないよ!!
それから、EDは授業風景にしてほしかったなあ。
まぁ、ヒロインとしっぽりも悪くはないけど、学校の設定投げ捨ててるとしか。

システムなんかは特に問題はないですが
あと、アニメーションシーンもヒロインごとに2種類ずつあるんだけど、それもイマイチでした。
セルアニメの方は、絵がそれにあわせたものに変わるので
それを評価点と見るか、1シーンだけ浮くぐらいならなかったほうがいいと見るか。
フラッシュアニメの方も、普通に寝かせているシーンで
髪の毛が宙に浮いているように見えるとかで、もうちょっと何とかならないかと。


なんにせよ、頭の悪い設定に定評のあるブランドなので
もちっと設定を掘り下げ、且つタイトルどおりに特化させていれば
もう少し高い評価ができたんじゃないかなという作品ではありますねえ……。
この絵柄は結構好きなので、惜しいなあとそんなかんじ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0