So-net無料ブログ作成

レヴュー(20) 危険日狙って!? 孕ませ学園 [レヴュー]

特に何もないので、さっさと次に行くことにしましょう。
そんなわけで本日は、『危険日狙って!? 孕ませ学園』を。

他人よりちょっと? ばかり性欲の強い主人公は
なんとかして周りの女の子たちを孕ませてやろうと画策する。
廉価の同人ソフトなんで、シナリオのパターンが
どのヒロインでもあんまり変わらないとか、そういう残念なところはありますが
ヒロインごとのかわいさとかは、それなりには表現できていると思いますし
タイトルどおりに、孕ませ一直線ですからそのあたりは評価できます。
初回に避妊してんじゃねえかってのはありますけどね。
あれも、演出ですから別にいいんじゃないかなあ? 管理人は特に気になりませんでしたが。
ただちょっと、どう見ても最初から好感度MAXの幼馴染がいるのが問題のような気もする。
おまけに、かなりの天然系おっとり娘なので
あらすじで書いたような主人公がなんで我慢してるのかよくわからん。
好感度MAXの天然系幼馴染とか、もしいたら告白しないのは失礼じゃね?
あとは、委員長の名前呼び捨てがなんかちょっと違和感。
デレてるっちゃあデレてるんだけどね、最初の反応がクラスメイトZぐらいに思われてそうなので
少しばかり、はっちゃけすぎな気がしました。

一枚絵表示中には、漫画的表現と断面図の表示を選択できるので
好みに合わせて変えられるのは、いいと思います。
思いますが、その都度ウィンドウ端にある表示ボタンを押さないといかんので
オプションで設定できるようにしておいて欲しかったかなあ。
あと、16:9ディスプレイでウィンドウモードにすると上下がはみ出します。
まぁ、管理人がエロゲはノートでやってんのが悪いかもしれませんが
大きいのはいいことですけど、あまり大きくても問題か。
あとは、ヒロインを個別に攻略する分にはまったく問題ありません!! が
ハーレムを狙うと、満遍なくヒロインをあたるだけではだめで
タイトルどおり危険日を狙わないといけないのですが
これがノーヒントなので、嵌る可能性が無きにしも非ず。
3回ぐらいやれば、いけなくはないと思いますけど、面倒には違いないですな。

管理人は、こういう頭の悪い主人公は嫌いじゃありませんよ。
もちろん、抜きゲにもいろいろあって、理詰めで堕としていくやり方も
それはそれでいいものですが、こういう勢いだけのようなのも
それはそれで、やっぱりアリでしょう。
バカをやる作品なんだと、最初から主張している作品に対して
主人公が癇に障る、とか言うような批判は的外れだと思います。
何にも考えずに、ささっとやりたいときにはお勧めです。


最近、ちょっとやそっとの頭の悪さじゃ普通な気がしてきた……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0