So-net無料ブログ作成

レヴュー(61) 風林奸山 [レヴュー]

大きめと小さめの2種類セットの販売で
大きめの方は餃子もいっぱい焼けるーと宣伝していたのですが
ふたは小さめのものにしか付属していないようでした。
ふたないと焼きにくいだろうがああああああああああああああああ。
それはさておき、本日は『風林奸山~この身幾たび汚されようとも……~』をば。

隣国に攻められ、滅ぼされる寸前となった小国の総大将・畝芽は
戦場で拾ってきた軍師の進めに従い、捕虜の女を使って兵を集めることにした。
戦国ものとしてのシナリオは、可もなく不可もなくと言ったところですかねえ。
ただ、行動選択画面で、特定の行動を実行し続ければ
その部分だけ極端に進行を早めることが可能なので
シナリオの連続性については、あまり深く考えない方がいいかもしれません。
気になる方は、順繰りに行動を回して行けばいいんじゃないかな。
そうすれば、必然的に攻略可能ヒロインを全員同時攻略することになり楽ですし。
まぁ、その場合セーブはこまめにしないと、行き過ぎるかもしれませんが。
シーンの方は、流石に和服が大半なのでそっちが好きな人にはいいかな。
明らかにラバー素材っぽいの着てるやつもいますが。

システムは中途半端であるようでないゲーム性が問題、正直なくてよかったと思います。
これがあるせいで、サクサク攻めてサクサクシーンを見るというわけにいきません。
しっかりゲーム部分を作り込んで、そこが独立して面白いのであれば苦になりませんが
テンポを悪くしているだけですね、ハッキリ言って。
めんどくさいひと向けかはわかりませんが、強制的に勝てる鬼畜モードもあります。
ヒロインの攻略ができなくなり、大半のイベントが見れませんが。
それから、2007年の作品にしてはインターフェースが古臭い。特にセーブ。
2007年にもなって、ダイアログ表示タイプはもういい加減卒業すべきでした。
おまけに、やたら詰めてたくさん表示されるため
違うところをクリックしてしまう可能性が結構あります。このへんは痛いところですかね。
また、結構誤字が目立つのは気になりますねえ。

この作品、女を使って兵を集めて戦争に勝つのが目的なので
攻略ヒロインとは別に、募兵要員とがいるのですが
後者の中でも、調教ができるキャラとそれすらできないキャラに分かれます。
それからまぁ、モブも結構いるので受け皿は広いと思うのですが
攻略ヒロインはなぜかロリ2と並1で、バランスがよくないんですよね。
めんどくさいシステムなんで、あまり攻略キャラ増やされても面倒ですが
せめて、大人の女を入れてバランスよくするとかできなかったのかとは言いたいですねえ。
尤も、募兵要員にも結構ロリ多いんですけどね。


仙姫って調教可募兵要員だけど、両サイドのお団子とったらシス○リの○穂じゃね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0