So-net無料ブログ作成

レヴュー(65) 高貴なお嬢様を片っ端から孕ませたら、どうなるか? [レヴュー]

そんなわけで本日は、『高貴なお嬢様を片っ端から孕ませたら、どうなるか?』をば。

屈指のお嬢様学校へ新任教師としてやってきた主人公・金澤仁志。
しかし、その目的はこの上なくミーハーなものだった……。
タイトルは替わりましたが、すたじおもみじさんの『危険日狙って』シリーズの第4弾ですね。
なので、学園1or2をプレイされた方にはヒロインが王国から引き継いでお嬢様になってる以外は
ものの見事にいつも通りで、非常に安心できる作りとなっております。
ヒロインは、いつも通り三人で国際色絡めてバランスよく
金髪ツインテールと分かりやすいツンデレでどこぞの大臣の娘・シャロン。
黒髪ロングの美人でさるやんごとなき血筋の娘・朔夜。
美しい銀髪と褐色の肌をもちロリでオタクなアラブの石油王の娘・ニーシャ。
と言う感じになっております。
シナリオに関しては、今回主人公がいつもと違ってそれなりに立場があるので
ちょっと、このシリーズの主人公テンプレをやらせるはどうかなーと思うぐらいで
あとは、本当にいつも通りとしか言いようがありません。
お嬢様とか、そういう属性が好きなのであればこれを
そうでなければ、ヒロインの属性他で選ぶのが一番いいんじゃないでしょうか。
もちろん、絵が好きとかなら全部やってもいいと思いますけど
そうでもないなら、シリーズで初めてやったやつを越えることはないんじゃないかな。
とはいえ、今回とある場面に学園1&2のヒロインが映っているシーンがあるので
そういうポイントは、シリーズファンには嬉しい演出でしたね。
恒例と言えば、今回もオマケはありましたが、これは学園形式に戻してほしかったなあ。
正直、本編で関係性を構築したヒロインたちとの幸せこそ見たいわけで
出てもいないヒロインが増えててもなあ……。
娘ならほら、愛の結晶と言うやつなわけですから、いいんですけどもね。

システムはいつも通り。
攻略方式は王国系にミスったら一発アウトの形式になったので
まぁ、楽と言えば楽になりましたね。危険日もルート決定後になりましたし。
そこがまぁ、タイトル替わった理由なんでしょうかね。

しかし、王国もそうでしたけど、身分違いを前面に出されると
ハーレムやった場合どーも、ヒロインの格が気になってしまいますなあ。
ハーレムルートに、誰が正妻かで家同士がもめてるなんて話が出てきますが
そんなことはもめるまでもなく、朔夜>シャロン>ニーシャなんですよねえ。
まぁ、そんなとこ気にしてちゃ楽しめないと言われればそうですけどね。
あんまりハーレムに向いてない属性のような気がしてなりません。


てーか、ニーシャのファミリーネームがどうみてもアラブ系じゃない件について。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0