So-net無料ブログ作成

レヴュー(70) 聖夜戦姫アルテミス・陥落 [レヴュー]

エイプリルフール? なにそれ美味しいの?
ちなみに、本家の方でも何もやってないのであしからず。
……今更始めるのもなんだかなーですし。
そんな本日は長いので以下。ちなみに、聖夜戦姫はホーリーナイトメイデンとルビ振ってました。
『聖夜戦姫アルテミス・陥落~聖なる戦士の誇りと日常がキモヲタ精子で蹂躙される!~』

謎の軍団から街の平和を守る、天界から使わされた戦士アルテミスは
今日も今日とて、敵を退けたのだが変身を解く瞬間を主人公に見られてしまい
脅迫されて処女を失ったことで、主人公とセックスしないと変身できなくなってしまう……。
あとはまぁ、言わずもがな。仕方なくとはいえ躰を重ねているうちに快楽にのまれてしまうと。
さて、変身ヒロインモノなので変身前は輝弥(かぐや)、変身後はアルテミスと
一粒で二度美味しいというやつですが、それでもまぁタイトル見たらわかる通り
メインはアルテミスなわけです(シーン配分的には前後が1:4ぐらいかな)。
しかし、冒頭で幼馴染と恋人同士になったのを妬んで、主人公が寝取るという展開だったり
前述のセックスしないと変身できないと悩むのは輝弥の方なので
シナリオ上でのメインは、どっちかと言うとこの輝弥だったりします。
なんでこういう書き方をしたかと言えば、変身の前後で人格が違うからなのですが
ここで、とある問題が浮上するわけですよ。
人格が違ったら、寝取る醍醐味半減じゃね? と。
そりゃまー、躰の純潔とかいろいろ問題はありますけど
やっぱ精神的なもんでしょ? 寝取りとか寝取られとかって。
尤も、変身している間、輝弥の方の人格が完全に眠ってるわけではなさそうですから
全く、ダメージがないってわけじゃありませんし、恋人の前で輝弥を抱くシーンもありますから
全く寝取り感がない、というわけでもないですけどね。
とはいえ、輝弥の方の性格が、かなり気弱でこういうことに抵抗できるような性格じゃないので
輝弥オンリーだと、それはそれで征服感だとかそう言うのが足りないとなるでしょうか。
まぁ、主人公ではなく、寝取られる恋人の方に感情移入してみるなら
輝弥のこの性格は、ベストに近いと思うので、一長一短でしょうかねえ……。
シーンの方は、Mielさんいつもの最終的には孕ませなので
あまり、奇抜なことやらすのも、それはそれダメだと思うんでこれでもいいけど
オーソドックスすぎて言うことないわー?

システムの方も、いつもMielさんで特筆することもなし。
一枚絵の方は、アルテミスの衣装にピンクの縞パンが浮いてるぐらい?
そりゃ、白と青が基調の衣装と合わせたら浮くのも当然ですかねえ。

しかし、アルテミスの必殺技に弓で撃った相手の精神を浄化するというのがあるんだけど
これ、最初に抱かれそうになった時に主人公に使えばよかったんじゃ……。
主人公は、アルテミスの方が狙いだから、変身させてたしね。
まぁ、この手の作品でそんなこと言うのは野暮なんでしょうけど。


おとーさん、あっさり諦めすぎ。



DMM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0