So-net無料ブログ作成

レヴュー(72) 絶頂工場/快楽機姦 [レヴュー]

コチラの更新には、6月の並びは最悪すぎる上に、数え間違ってて2回分も足りなかった!?
そんな本日は、『絶頂工場/快楽機姦 全自動機械姦強制絶頂AVG』を。
たぶん誤植の類とは思いますが、タイトルが数パターンあるので
タイトル画面で表示されるものを表記しておきます。
しかし、ホントAVGは気になる。ADV表記は何が悪かったんや……。

身寄りがなく、施設で暮らしていた主人公・足立麗美は里親に引き取られることになるが
施設を出て新しい家へ向かう車中で、麗美はガスをかがされて眠らされてしまう。
しばらくして麗美が気付くと、全裸で工場のような場所に放置されていた……。
ベタなパターンだとは思いますが、ジャンルそのものが他とは絡めにくいので
 連れてくる→流れ作業で調教→出荷
というパターンが多くなるのは仕方ないですわな。
プレイ内容系のジャンルならやり方次第(機械が凄くなりすぎるけど)でしょうが
シチュエーション系の他と絡めないと、シナリオ展開を大きく変えるのは難しいですしね。
シナリオ面で残念だったのは、処女をどこで失ったのかわかりにくいのと
そこでの主人公の絶望が、特には表現されてなかったことでしょうか。
生い立ちの関係から、普通の幸せを強く願っている主人公なんで
機械に処女を奪われたんだから、もっと絶望して
もうどうにでもなれーと、快楽にのまれるシーンとか見たかったかなと。
シーン構成も、パッと見オーソドックスなものが多そう。
まぁ、DLサイトでも母数がそんなにあるジャンルではないんで
それでもいいかなとは思いますが。
ちょっと一部、拘束の仕方が長時間やってると
壊死して手首がぽろっといっちゃいそうなのとかありますけど、細かすぎますかね?

システム的な面で言うと、選択肢はありますが
シーンAとBどちらを先に見るか、というだけに加えて先の内容が提示されてないんで
これならいらなかったかなーと思うのが正直なところ。
あと演出の問題で、ミニゲームが2回ほどありますが、スライドパズルはめんどくさかった。
強制クリアボタンとかもありますけど、もちっとサクッとできるやつが良かったかな。
あと、CG回想がありません。タイトルではCGモードとありますがシーン回想です。

それと、本編とはまったく関係ないおまけがついていて
そちらは、オートメーション飼育で乳牛化な内容。
ちょっと文章とCGが違い過ぎてどうなのと思いますが
ネタそのものは好きですね。種付けはちゃんときっちりやって欲しかったけど。


立ち絵のアニメーションっているのかなあ……。重いだけのような……。



DMM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0