So-net無料ブログ作成

レヴュー(83) NDNL [レヴュー]

さーて、いろいろ手を回して今月はいけるけど
来月までに終わる気がしないのは変わってないなー!!
そんな本日は、『NDNL -No Dog, No Life-』を。

ある日、父親が単身赴任で一人暮らしをしていた主人公・まどかの下に
父親が勝手に預かることにしたらしい大型犬が届けられた……。
一応、獣姦もの(犬オンリー)ではあるんですが、結構な割合で大人の玩具での自慰のみで
犬でてこないシーンが、それなりにあることは理解した上で考慮することをお勧めします。
前回入れられていたパズルや数字当てなどの、微妙なゲームは今回はなし。
実質的に意味がなかった選択肢も、今回はエンディング2種を用意しているなど
快適かつ、ADVとしてのゲーム性がアップはしているのはいいと思います。
……まぁ、2つのルートどちらでも出てくるシーンなんかもありますけどね?
ただ、なんでそーゆーことするのかよくわかりませんが
あとからシーンを追加とかやっているので、少々話の繋がりに違和感がある部分があります。
単体で見れば、シーンそのものは悪くないですけどね。
それから好みの問題は当然ありますが、片方のエンディングは
犬の訓練用の道具にされる展開で、そこで終わってりゃいいのに
実は父親が主人公を調教してくれと依頼していた、とか言い出してぶち壊し。
もちろん、犬もセットでお買い上げして延々交尾させる観賞用、と言う可能性もありますけど
そんな、最後の最後で人間とするための調教だったのかも? とか
仄めかす必要性は全くないかと思います。完全に蛇足でしょう。
……尤も、前回のエンディングも元凶は信じていた人で
今回と同じですからね、そーゆーの好きなんでしょうね。

システム関連は、今回もCGのみを観賞することは出来ませんが
今回は、タイトル画面のモード名がちゃんとMemoryになってますし
それならまぁ、いいんじゃないかなと。
あとあまり多くはないですが、音楽鑑賞モードがついたのも良くなってる部分かな?

しかし、管理人個人としては、能動的に獣姦に嵌って戻れなくなる系の話なら
最終的に、言葉喋れなくなる(若しくは、喋らなくなる)とかいいなと思うんですがね……。
フルプラの特化とかやればあるんですかね?
今回のこれも、もう片方のエンディングでは最初に送られてきた犬の嫁になるんで
喋れなくなるもアリのようなきがするんだけどなー?


安いに越したことはないけど、二度手間もなあ?

NDNL -No Dog, No Life-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0